傘を買い換えたのだけれど、使い勝手が良くて大満足です。

最近、傘を買い換えました。前の傘は色は素敵だったんですが、ちょっと小さかったんですよね。気にはなっていたのですが、傘ってそう頻繁に使うものではないし、色はラメ入りの緑で珍しかったこともあり、なかなか買い替えできなかったのですが、とうとう壊れてしまい仕方なく新しいものに新調しました。今度は色は普通の赤で平凡な感じですが、とにかく大きさにこだわりました。方がすっぽり入り、雨で濡れことが少なくなって良かったですね。特に寒い時期にコートが濡れると嫌なにおいがしたり、薄いいろのダウンジャケットなんか染みになったりしていたので、やっぱり傘は実用的なものが良いなと思いました。